サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

1日目 仮想通貨にハマったキッカケ

仮想通貨を始めたキッカケは友人からの怪しげな誘いからだった。

高校時代から良く遊ぶし仲も良い友人。

ある日、「お金の話なんだけど…」とラインが飛んでくる。

最初は借金抱えたからお金かして?とか、やばい宗教にでも入ったのかと思った。

よし、俺が少しでも解決してあげよう!と会って話してみると、そう、「仮想通貨」。

前々からネットでBitcoinが話題になって、「億り人」などの言葉は聞いてきた。

ほんとかよと思いつつ実際に手を出せずにいた。そして、この誘いからなんとなーく調べてなんとなーくコインチェックの口座を開設。

とりあえず、5万円くらいから初めてみようかなと思い、友人から誘いを受けた1週間後には入金していた。

まず、仮想通貨もビットコインだけではないことに驚く。今や、数千種類とある仮想通貨。その中でも、どこに投機すれば良いか分からなかった。

そこで、SNSを使って調べていると、とある人物にたどり着いた。その方はRippleと呼ばれる会社のxrpを推していた。

当時の価格は1xrp90円程だった。(現在50円泣)

まぁ、モノは試しということで300xrpとNEMの出すxemという仮想通貨を約200xem購入した。それが2017年の12月19日だった。

その翌日には追加で6万円投入。

約600xrp購入した。

とりあえず、初期投資は11万円で、これが1年後はいくらになるかなー?と楽しみに待つことにした。はずだった…

まぁ、毎日のようにアプリを開きチャートやらチャットやらを眺める日々。毎日上がっただの下がったのだの忙しい。でもそれが楽しかった。そんなこんなやっているうちに、保有仮想通貨のかなりの割合を占めているxrpが暴騰し始めた。

忘れもしない、2018年1月4日。

1xrp が400円に到達したんだよね。

その時800xrpくらいあったから、9万円の投入が30万以上になっていた。

もう、ウハウハも良いところで、もっと上がるもっと上がると浮かれていた。

やっぱりそんな上手くは行かず暴落。

いまや50円台のxrp ...


てな感じで私の仮想通貨ライフは始まった。