サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

2日目 今の仮想通貨保有状況と失敗

退屈な仕事も終わり、仮想通貨のことしか頭にないS木。


今日は社会人2年目のS木が12月19日から今日までの保有仮想通貨を晒す。


XRP 1500

TRX 4600

ETH 1

BTC 0.04

ADA 46

LSK 8


約30万を注ぎ込んだ。

現時点で17万円の価値。

すなわち、13万円の損失。


何が失敗のか…

①xrp400円で利確できなかったこと

②trxの買いのタイミング

③ethの買いのタイミング

④btcの買いのタイミング


①は仮想通貨を始めてから、間もなかったからあの感じを味わえただけでも良いかな。

②③④は結局タイミング。

trxも7〜8円で購入、ethも7万で購入、btcは90万で購入。

ん〜酷い。

売るタイミングは自分で原資から◯倍になったら売ると決めれば行けそう。

買うタイミングは本当に難しい。底が見えないし、テクニカルも勉強していないからチャートが読めない。

精神的にはxrpが90円未満なら買い増しするのはok。

そこらへんはチャートの勉強と感覚を養っていこう。


仮想通貨はボラティリティ(価格変動)が激しいので、ガチホ(ガチで仮想通貨を持ち続ける)のは向いていないのかなって思う。

最初はbtcだって200万まで行ったりとガチホして数年気絶すれば俺も億り人とか思ってたけど、最近の感じだとそれは違うのかな?と思う。

 

まずは30万まで戻す!

FXとかも興味あるけど勉強が全く足りない。営業とかいう職から抜けたらテクニカルを勉強します。