サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

5日目 最強の仮想通貨儲けワザってやつ

歯医者行って、犬のトリミング行っての仮想通貨の本を購入したS木。

 

勝ち確の本を見つけて購入。2つで約2000円

f:id:no1000twilighter:20180410225416j:image

月刊仮想通貨Vol,1 (プレジャームック) https://www.amazon.co.jp/dp/4990918339/ref=cm_sw_r_cp_apip_JKUuUS9dHr2Ua

月刊仮想通貨Vol,2 (プレジャームック) https://www.amazon.co.jp/dp/4990918347/ref=cm_sw_r_cp_apip_83588SThFggiZ

 

とりあえずVol.1だけ読んでみた。

約100ページでカラーだから読みやすい。

仮想通貨の買い方も画像付き説明で分かりやすい。

仮想通貨に慣れてくるとICOにも手を出し始める。そんなICOについてもチョロっと。

仮想通貨で利益を出すと付いて回る確定申告にもチョロっと。

今から始めるとか、1〜2ヶ月前に始めた!とかいう人には読み応えがあるVol.1だと思う。

中でも私が見入ったのは、ロジャーバー(ビットコインの神らしい)の「ビットコイン終わりまっせ〜」かな。鵜呑みにはしないけど、今基軸がビットコインビットコインを中心にアルトコインが動いてるのは確かな事実。ビットコインよりも優れたアルトコインはたくさんあるから

基軸が変わる可能性もアルト。

まぁまぁ?Ethereumとか?ビットコインキャッシュとか?そゆこと?

イーサに関しては、現状イーサと他のコインの取引が出来るから基軸としてはかなりビットコインに近いのかな?(判断基準がよくわからん)

ビットコインキャッシュはよく分かりません。

ツイッター界隈では良く名前聞くね👂

まぁ、そんなこんなで、ビットコインに代わるもの、超えるもの?が2018年には上がってくると!特に、有用性があってみんなにとって使いやすいものが仮想通貨界を背をって行くと!そゆこと!らしい。

あ、あとね、columnに書いてあった、「持っていれば上がる時代は終わり」は痺れた。

昨日も話したように、最強の投資家が入ってきたりとプロが参入してきていて、みんなやってるからやってみよ〜って人は淘汰されてくのかもね。私みたいなアマちゃんで面白いからやってるのもただお金を無駄にして終わらせちゃうかも…

でも、生活に困らない程度の余金で買ってるから、まだ大丈夫かな?

仮想通貨→ブロックチェーンと調べていくと今後のテクノロジーについても分かってきて面白い🤣

まぁまぁ、色々学ぶことが楽しい仮想通貨。

これからも勉強かな😌

 

本日の保有仮想通貨の成績

f:id:no1000twilighter:20180410232330p:image

なんか保有してる数が中途半端だから、次の給料でリスクを20くらいに上げておきたいな。

明日Vol.2読むぞ🧐