サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

6日目 購入した仮想通貨はどこにある?

一日休みでゲームしたり映画見たり、VRグラスで遊んだりなS木。

 

今日は仮想通貨はどこにあるのか?

うーん、

自分の買った仮想通貨はどこに置いておくべきなのか!(そうこれ!)

仮想通貨をコインチェックビットフライヤーなとで購入したはいいけど、紙幣のように実体は無いしお財布には入らない…

心配だよ…

ってことで、私もCCのNEM盗難事件あってから、仮想通貨を置いておく場所について調べ始めた。

たどり着いたのがコレ

f:id:no1000twilighter:20180411200910j:image

ハードウェアウォレットってやつ。1万2千円くらいかな?※くれぐれも公式から買ってください。

簡単に言うと金庫かな。パソコンが無いと使えないんだけどね。

これを買ったのはCC事件でCCはネットに繋がっている「ホットウォレット」にお客様から預かっていた仮想通貨を置いておいたと。

ネットに繋がっていないのが「コールドウォレット」ネットに繋がってるって、どう考えてもハッキングの的だよね。

ってことでコールドウォレットであるハードウェアウォレットを買ったと。

個人的には頻繁に動かさないように、貯金としてハードウェアウォレットを買ったってのが大きいかな?

他にも、紙ベースでアドレスと秘密鍵を保管するペーパーウォレット、自分のpcにソフトをインストールしてローカルで保管できるローカルウォレットがある。

もし、仮想通貨を今後も買っていくならオフラインで管理できるウォレットをオススメします。今後CCのように流出し、返金されたから良いけど、会社自体倒産したら返金はされない🤗

中でも、私の場合xrp保有通貨の大きな割合り占めているから、移してある。

そんなこんなで、今後も可能性としては取引所が狙われ自分の購入した仮想通貨が消えるってこともあるかも知れない。

念には念をね🤓

 

f:id:no1000twilighter:20180411200730p:image

リスクは8しか保有してないけど、チョロっと調べたけど将来性が高い!もうちょっと真剣に調べて行こうか🧐