サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

15日目 キャッシュレスな世の中

最近めっぽう現金を使わなくなったS木。

Apple Watchを購入してから、定期券はApple WatchSuicaを入れてピッと、コンビニやスーパーでの買い物はQUICPayでピッと。吉野家でもすき家でもピッと。

日本は本当に現金大好き国だから韓国やアメリカとかに比べてピッピしてない。本当にストレスが無い。現金出して小銭まで計算して出して面倒くさいよ。

Apple Watch購入から便利度が格段に上がった。もちろんスマホでもピッできるんだけど、スマホはポケット、カバンから出す動作がある。腕時計は普通腕に付いてるし迷わずピッできる。

仮想通貨の話とは少しズレたけど、もし、仮想通貨が今後普及してくいなら今以上にキャッシュレスな世界があるかもね。

キャッシュと言えば、ビットコインキャッシュ

ビットコインドミナンスも下がって来たし、キャッシュは5月にハードフォークも控えてる。

今回のハードフォークでは1ブロックの容量が32mbになるらしい。

スマートコントラクトを実現するためのコードを実装するらしい。よく分からん。

電話回線で送金できたりもするらしい。

これだけ見ると👀ビットコインキャッシュ最強じゃね?スマートコントラクトもできて送金も速いの?

何にせよ、買いたいわ。

あと、ザイフは口座開設してないから、開設して20円台になったところをNEM買いするんじゃ!

今買いたいのは

LISK 50

BCC 1

ADA 1000

XEM 1000

リスクも1500いくね!あと少しで2倍になるから売りだ。Ethereumも久々の6万超え。ビットコインも90万超えて来てる。xrpも90円超えて来てこのまま突き進んでくれ。

 

f:id:no1000twilighter:20180420222333p:image