サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

28日目 それぞれの役割

最近持ってる仮想通貨の役割について真剣に調べたいと思うS木。

簡単な概要は分かっているつもり…例えば、Ethereumはプラットフォーム系でスマコン搭載してて凄いんじゃね?とか、ADAだったら、カジノで使うんやろ?あと量子コンピュータに耐性もってるんだろ?とか正直まったく知らなかったわ。

今日はりっぽーについて少し齧ってみた。

Rippleは決済手段としての仮想通貨の役割は目的としていない。

めっちゃ送金速い。VISA並みに速いらしい。

手数料がめっちゃ安い。

これだけみると、銀行様に使ってくださいと。

ま、銀行が注目してるのはRippleのxrpではなく、Rippleの技術ということは忘れてはいけない。だから、Rippleの技術採用してもxrpは使われるかは分からないと。

昨日も思ったけど、「証券化」となる可能性のあるRippleは逆に証券化されるなら、価値が上がる、認められるのではと。xrpという仮想通貨はどうなるかわからないけど…

Rippleすげぇー!ってなってもxrpすげぇー!ってならないと仮想通貨の価値は上がるの?←わからん

散々今日までRippleは良材が発表されてきて、いまいち上がっていない…100円付近を泳いでいるだけ。期待上げでxrpが上がるだろうとは思うけど…

個人的にもxrpは保持通貨の中では結構占めているから、上がって欲しい。まだ若干プラスくらいだし…

でもxrpの価値なのかRippleの価値なのか自分にはよく分からない。

Ethereumの証券化もそうだけど、個人的にはRippleの証券化のがありえそう。

今後もみていこっと。

f:id:no1000twilighter:20180503201301p:image

リスクの上げは不明で怖い。

vipsはなんか新しい情報ないし、今後の道が見えてこない…2倍で切るのも悪くないかな…

trx,xrpはガチホは変わらない。