サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

29日目 Ethereum欲しい。

ゴールデンウィークに休みをもらったが、有効活用できなかったS木。

昨日言ったRippleはxrp使われないんだから、価格はあがらないよね?ってのを批判というかアレするsbiの資料。

f:id:no1000twilighter:20180504164124p:image

https://www.sbigroup.co.jp/investors/library/presentation/pdf/presen170629.pdf

簡単に言うとxrp使うとめっちゃ送金コスト下げれるし、使っちゃう?みたいなこと。

まぁたくさんの銀行に採用されれば価格は上がるのかな?

Rippleには3つのプロダクトがあって

1.エックスカレント

2.エックスラピッド

3.エックスヴィア

で良く最近銀行と提携!ってのを聞くのが1.エックスカレント採用ってことだよね!たぶん。

今の国際送金のシステムをりっぽーの技術で快適にしちゃおうぜ!ってやつ。

sbiはラピッドまで使っちゃう?って段階なのかな?

とにかくりっぽーはまだまだ氷山の一角と。

で、

Ethereum欲しい。

なんか、いずれ150万いきまっせ!みたいなことを有名なレディット共同設立者?ってのが言ったらしい。

その影響か分からないけど、2日で1万円以上上がっている。

不動産関係の仕事なので、「契約」は良くある。司法書士の先生を呼んで、書面でのやりとり…土地は仲介で手数料とられ…

これ自動的に個人間でできれば良いんじゃね?

ってのが「スマートコントラクト」と。なにも、不動産のみに関わらず「契約事」ならなんでも当てはまると。相当効率化されるよね。

スマートコントラクトを搭載したのはEthereumだけでないしね。まだまだ発展してくし、周知されていくね。

f:id:no1000twilighter:20180504233857p:image

vipstarしてるわー😭企業と提携したらしいね!

国産仮想通貨って点でみると

MONA>NANJ>VIPSなのかな?

頑張れびっぷすたー💫