サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

35日目 貧困!仮想通貨!

まだ歯が痛いS木。

 

よくあるホワイトペーパーに「貧困を救う」とか書いてあるのよく見るけど、それ本当なのか?それみるだけで怪しく感じてしまう。

スマホ一台で仮想通貨持てるのは貧困と呼ばれる国でも国を通さない通貨が持てる。その国で決済手段として使えるのならかなり便利。

そういう意味では貧困の国々でも使われるのかな?と思うけど、貧困の国々へ支援のための資金集め!とかそういった慈悲の心に訴えて資金集めるのはなんだかなー…本当にそう思ってる人もいるとは思うけど、そんなの一部だよね。

結局、世の中、おかね。その資金を全額、仮想通貨で貧困の国々に寄付します!とかだったら分かるけどね。

 

今日はビットバンクに入金した。

ビットバンクってsbiからしか入金できないの?

コンビニ振込で良いんだけど…まぁ手数料かからないから良いのかもだけど。

仮想通貨には月2万円程度入れて置きたいな…

 

昨日かな?バイナンスに上場したバイトコインBCN。0.10だったけど、今見たら

f:id:no1000twilighter:20180510204133p:image

0.01

その時買いと売り見てたけど、なんで0.10で買いが入ってんだろと疑問に思ってた。

こんなん下がるに決まってるじゃん…って。

うぉー!めっちゃ上がってる!これは買いだ!って買いつくのかな?普通逆だよな…

下がってる、下がってる、買いだ!

悲鳴で買い、歓喜で売る。これが出来れば言うことなし。

私は悲鳴で買うのは出来るけど、歓喜で売れない…ホールドしてしまう。難しい。

一旦vipsは8satで妥協して原資回収するかな…

こういうあやふやなのが負ける原因なんだろうね!

f:id:no1000twilighter:20180510204725p:image

ADA30切ってほしい…