サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

40日目 新たなルーチン

まーた抜歯したS木。

今日は痛くないし、抜いたあとも痛くない!

これほど嬉しいことがあるか…🤩

 

大学の卒論思い出したんだけど、あれはほんと酷かった。所謂、メタ論文だっけ?あれやったんだよね。いろんな論文をみて「こいつはこー言ってるよー」ってのを繰り返して「まぁ、結局コレだよね!」って結論付けるやつ。でも二ヶ月くらいで仕上げで、発表の時にゼミの先生にボロクソ言われて、単位落とした…と思ってたけど助かった思い出ね。

あんま関係ないけど、SNSやネットニュースから手に入る仮想通貨関連のニュースを毎日一つ上げれれば良いなって思った。

今日のニュース

 

 

1 ZcashがNYが公式に認めているGeminiって取引所に上場する。この取引所はウィンクルボス兄弟が経営する取引所。なにが凄いって、匿名通貨が公式に認められている取引所に上場するってことだよね。

https://twitter.com/utah_/status/996071622695178241?s=21

 

2 MyEtherWalletのスマホ版がでるらしい

 https://mewconnect.myetherwallet.com/#/

これもいちいちパソコンでmew開く必要ないのはありがたい。使ってないけどさ笑

 

3 BCH(ビットコインキャッシュ)のハードフォーク。今日?

https://twitter.com/coincheckjp/status/996004857386487809?s=21

 

4 Wowbitの上場。0.00014から0.000091まで今は下げてるらしい。

https://twitter.com/cryptoiiyona/status/996300397307310080?s=21

 

5 Upbit(韓国の大手取引)が家宅捜査されたが、何も悪いことしてなかった。

https://twitter.com/coinjinja/status/996276547014176768?s=21

 

6 RippleがXpringを設立。

簡単に言うとxrpxrpレジャーに関する製品やサービス提供する企業を支援するらしい。

https://cointyo.jp/article/10003718

 

7 NASDAQ仮想通貨取引所設立するらしい。

https://www.financemagnates.com/cryptocurrency/exchange/exclusive-nasdaq-powered-crypto-exchange-dx-set-to-launch-next-month/

 

今日のZcashの上げ凄いな!と思ったら1のニュースが理由だったね。日本では匿名通貨は今は難しいのかな?コインチェックはみなし業者を外すには匿名通貨の取引やめなきゃらしいし、匿名通貨は日本の取引所じゃ今は無理かな…

6の記事もこれはxrpの価格上昇に繋がりそう。

 

f:id:no1000twilighter:20180515195829p:image

コンセンサス2018後は暴落する可能性があるから、メインネット予定やハードフォークとか何か価格上昇に関連することが無いものは利確したいな…リスクとかリスクとか…1800は流石に無理かな…