サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

41 日目 VIPSTARCOIN 祝🍻 初PoS

f:id:no1000twilighter:20180516184811p:plain

諦めかけていた「VIPS」

ついに初PoSマイニング成功したのだ!

約40日目で成功。しかも、1週間前に半分CEに送っていたのにね。

380円get!(笑)

ってことで、少しうれしいのでVIPSTARCOINについて調べてみようかな。

 

VIPSTARCOIN

2018年4月24日にCoinExchangeにて上場した。

特徴は5ch発信のコインということで、コミュニティ力は高いね!

2chやったことある人は分かると思うけど、スレッドってのがあってそこに誰でも自由に誰かに対してレスができると。2chまとめとか見てるとクスっとしてしまうレスなんかたくさんある。そんなナイスレスにvips投げられたりしたら面白いよね。

技術としては

イーサリアムで有名な「スマートコントラクト」搭載!

誰でも簡単にトークン作成可能!

PoW&PoSマイニング!

んで、

VIPSの野望は

ワールドワイドヌクモリティ

国際支援って時間かかるし、普通のお金じゃ難しい。

このWNは世界の被災情報をキャッチして、VIPPERたちに支援を募ってる場所を知らせてくれるんだって。で、1プッシュで簡単に支援できると。実現できるかは分からんけど、世界のニュースで「サンクス、ヌクモリティ!」が見れる日もあるのかな?(笑)

最近では、法人化したり(したらどうなるのかよくわからん・・・)、他の取引所に上場したり、

浅草にあるSPLENDOR COFFEE 

splendor-coffee

でvips決済できるようになったってね。

あとN次元株式会社と業務提携だって。

nzigen.com

キッチンマレーチャンのマレーシア料理店でも決済できると!

パソコン持って行って決済したツワモノもいるらしい。

www.malaychan-satu.jp

現状、スマホ版ウォレットがでていないため、楽々決済はできない。

でもアンドロイド版ウォレットは開発中らしい。

これは楽しみね。

 

まだまだあるんだけど、ざっとこんな感じか。

一番はコミュニティかな。

でぃすこグループもある。

でもね、価格が最近4sat~6satをうろうろしてるのがね。残念。

上げ材としては、いまのとこなさそうだし、どこかの取引所上場に期待するかな。

www.vipstarcoin.jp

 

んで、コンセンサス2018はどうした?まったく上がってないけど?

仮装通貨・・・むずかしい。

 

今日のニュース

 タップススマホ決済システムを三菱UFJ、三井住友、みずほが活用する。

これ凄くないか?

ADAが使われるかは知らんけど…

f:id:no1000twilighter:20180516221225p:image