サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

56日目 この仮想通貨たち(主にxrp)持ってればOKなんじゃね???

やっと抜歯も終わり落ち着いたS木。

なんか、上げ情報無いかなと探してみた。

ここに載っている仮想通貨持ってれば将来的にOKなんじゃないの???って格付けリスト発見。

 

www.itmedia.co.jp

ワーストはよくわからん仮想通貨。

photo

上に載ってる通貨で私が保有しているのはADA、イーサ、xrp、trx。

でも、trxは切ろうかと思っている。日本時間で、明日とかにメインネットかな?

なのに、下がってる。もう意味わからん。それだけ期待されていないってことかな?

venture-finance.jp

この方のブログでは2018年3月時点での格付けが書かれている。

ここでも、B+にRippleだよね。

まじで、Ripple=XRPは時間がかかると思うけど、そんな遠くないはず。

bitcoin-media.net

このブログはRippleについて詳しく書いてある。

以前も書いた気がするけど、Ripple=XRPxRapidまでいかないと価格は上がらないと。

Rippleはブロックチェーンは使わないから、仮想通貨の主要な目的の「非中央集権

は実現できていない。そこが少し気になるよね。けど、将来的な技術としては「投資

の価値はあると思っている。

やはり、そこはRippleの目指している IoV(Internet of Value)価値のインターネットの実現

Rippleのあの有名なILP!(最近ちゃんと調べて少し理解した笑)

めっちゃわかりやすいILPについての記事はココ↓

medium.com

簡単にいうと、この世界中にある価値をインターネットにのせようぜ!ってこと。

ひとつの仮想通貨にまとめたり、世界で統一通貨を作ったりはかなり難しい。

じゃあ、そのあらゆる価値を交換できるシステム。通貨だけでなく、サービスも交換できると。ホントはもっと難しいこといっぱい書いてある。

 

なんかRippleについてしか書いてないけど、最初のリストの通貨からはやっぱりRippleの将来性は無視できないってこと。もちろん、カルダノもすごい!らしいけど、自分が最初に購入した仮想通貨だし、思いれがある。

要するに、

Ripple信じてXRP持ってればいんじゃね?

ってこと。私は信じてまつ。しがない貧乏リーマンだから、月に仮想通貨に投機、投資できる金額は限られているけれど、最近のxrpの価格の50~70あたりで安く買って貯金しておこうと思う。

xrpはほーるど

他は少しずつ利確していこう。

 

f:id:no1000twilighter:20180531204849p:image