サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

59日目 仮想通貨で決済してみたいけどセキュリティ怖くね?がばがば

まじで謎の喉の痛みでせっかくの日曜休みを台無しにしかけてるS木。

スマホQRコード読み取れば、簡単に飲食店などのお店で決済できるの憧れる。

ETHでそれができそうなIOSアプリがでた。

wei.tokyo

 

ピタコインをつくった会社が提供しているアプリ。

HPからは「安全」というのが読み取れない。

バックアップ機能はついているようだけど、一度ETHを送っても、送っていない状態に戻すことができるってこと?これはできないと思うけど、携帯無くした時にアプリインストールして、バックアップで必要な13個の言葉バックアップキーを覚えておけば、いつでも自分のアカウントに戻せるってことだよね。

でも、アプリ自体にPINコード等ないけど大丈夫かね。

現状ETH決済のお店あんまし聞かない。ビットコインよりは断然速いとは思う。

もちろんこのWei Walletシンプルで使いやすい。

けど

moblock.jp

既に他の会社がアプリ出していたみたい笑

こちらはPINコードはあるし、ETHトークンも数種類扱っている。

bacoor.co

最近盗難されたらしい・・・

けど、この騒動は犯人特定していて、刑事告訴するらしい。

さらに、この会社の代表取締役が直々に盗まれた分を本人たちに返しに行くらしい笑

そこまでするか!それでも、信用は取り戻せないだろうな・・・

そこでWeiWalletが日本で今ならいける!と思ったのかな?

でも、セキュリティ怖いな。

あと、これはユーザー本人の対策しかないんだろうけど、iPhone自体のハッキング。

これされたら、モバイルウォレットはもちろん、取引所とかに預けているのも盗まれる可能性あるよね。こわいこわい。

 

一番良いのは、外にでて「きょうは仮想通貨で決済するぞー!」って時だけ、モバイルウォレットに必要な分だけ入れることかな。面倒だな😂

 

ハッキングってオンラインだからいけないわけじゃん?

なら、昔みたいに通信ケーブル使えば良いんじゃね?もちろん、オフラインの端末でね。

 進化、進化も大切だけど、一旦後退してみることもありだよね。そこからわかることもある。

 

このWeiWalletいまだと、0.001ETHもらえる笑

いまだと65円くらい。

f:id:no1000twilighter:20180603152442p:image

一回くらいは、友人に送ってみたいね。

手数料はどうなのかな?

いずれにしろね・・・

 

夏にMyEtherWalletモバイル版がでるんだけどね!たしか・・・?

 

そんな期待しつつ、待ちたいけど

 

もうETHもってないんだった。昨日ICO突っ込んだった。

f:id:no1000twilighter:20180603152415p:image

喉痛い