サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

13日目 仮想通貨の話をしたいけどアレな件

本日、歯医者で死ぬかと思ったS木。

歯の型取りしてたら、上手く取れなかったらしく数回型取りして、息が出来ず死ぬかと思った。うん。

日本での去年の12月の入金額が1兆1714億円らしい。

まぁたぶん、「ビットコインってのがめっちゃ儲かるらしいぜ〜」って乗ってきたのが大量発生したんだろうな。

自分は投機対象とも見てるけど、長期的に成長して資産価値があるかなと思ったし入れてる。特に、プラットフォーム系は特に。

まぁまぁ、タイトルにもあるように、仮想通貨の話をあまり知らない人に話すとやっぱり引かれる。「え、詐欺じゃないの?」とか「今下がってて意味ないんでしょ?」とかね。

あと、よく見るのが、仮想通貨ビットコイン

ね。でも最近はNEMの流出で仮想通貨もたくさんあるよ〜って分かってきた人もチラホラでてきたのかな。

以前よりは仮想通貨を知っている人は増えたけど、通貨について調べたり、何かで随時情報を得たりとかしている人はやっぱり少ない。

なので、最初の導入トークとして、「仮想通貨って友達から聞いたんだけど、どうなんだろうね〜?」とか「仮想通貨って儲かるのかな〜?」とかそんな感じ。ここで、仮想通貨は詐欺だからやめたほうが良いとか、根拠無しに否定する人や、興味がなさそうな人には話さないようにしてる。

昨日行ったようなnembar、仮想通貨界隈のオフ会などの仮想通貨コミュニティでは仮想通貨が好きな人しか居ないので、仮想通貨の話がメインでできる。すごく居心地が良い。

4月恒例の歓送迎会では、仕事でもないのに上司の話聞いたり、勝手にプライベートを詮索されたり個人的にはとても面倒くさい。お酒も飲めないし…お金も無いし…(;_;)

 

要するに!仮想通貨の話をできる人が周りにほとんどいない件!

いつかできるかな〜💫

 

芸人のたむらけんじが自分のお店「炭火焼肉 たむら 蒲生本店」でXEM決済を始めるとのこと。こういったインフルエンサーが仮想通貨を取り扱うとより一層仮想通貨が周知されて、話しやすくなると信じてる。

f:id:no1000twilighter:20180418192833p:image

TRONが5円行きそうだ。8〜9円掴みを早く救ってください。ADAも1000は持っておきたい通貨だから10円台まで下がってくださいね。