サラリーマンS木の仮想通貨日記

社会人2年目が楽して稼ぎたいと始めた仮想通貨について語ります。

20日目 Ripple vs Ethereum

休日はずっと家に居て映画やツイッターで情報収集してるS木。

 

Rippleは中央集権、Ethereumは非中央集権。

もともと仮想通貨は国が牛耳ってんじゃねぇぞ!って個人間で通貨の取引できればいいんじゃね?ってことで始まったんだよね?ほんと?

だからRippleは銀行に好まれて技術使われているんだよね。スマホ一台で仮想通貨決済ができるようになれば、かなり便利になるはず。でも、いくつも仮想通貨が必要か?って考えるとどうなの?数千種類もあるけど、残るのは数種類でしょ?

一つは大人気ビットコイン。これは骨董品として価値あるコインとして残るのかな。

基軸はビットコインキャッシュに変わるか、または違う通貨になるか。サイドチェーンが実装されれば分からないけど、プラットフォーム系の王者、Ethereum。Ethereumはよっぽどの悪材がない限り、上がっていくと信じてる。プラットフォーム系はLiskやNEM、トロン…

一つしか残らない!ってことは無いと思うけど見通し、技術、コミュニティ、ネームバリュー等無い通貨は淘汰されていくよね。

個人的には、ものすごく一つの通貨について調べているわけではないにわかだから、技術云々がほとんど分からない。自分の持ってる通貨ですら理解度20%くらいだしね笑。

少しずつ理解していかないと…

トロンがERC20から脱退して、独自に開発すると発表。で、エアドロップもするらしくそれでトロンは上がったのかな?

ほんと、トロンには期待している。この脱退がうまく行けば、本当に数百円とか夢じゃないかも。そんなこんなで、トロンはもっと調べよう笑。

 

f:id:no1000twilighter:20180425200929p:image

上がる時はじわじわと、下がる時は一気にガクンと。vipsはどうなるか楽しみ😁